スタッフブログ
blog
blog
ヒヤッ!とする前に。我が家のヒヤリハット対策。
年齢を重ねると、運動能力や注意力が落ちてしまうもの。
住み慣れた家でも思いがけず転んだりつまずいたり危ない目に遭うことも。
事故を未然に防ぐには備えが必要です。
意外な場所にも、危険は潜んでいるもの。
早めに対策しておきましょう。
ドア
開き戸だと、足を挟んだり、ぶつかったり、引き戸にすると開閉時にスペースをとらず、スムーズに出入りできます。
廊下
夜トイレに行くとき、足元が暗いと転びそうで不安ですよね。
センサーライトがあれば通るときだけ点灯。睡眠を妨げません。
コンロ
火の切り忘れや袖への引火が心配なコンロ。
IHなら火を使わず安心。センサーで切り忘れや過熱も監視します。
居室
慣れた部屋こそ思いがけずつまずくことも。
原因になるコード類は収納内にまとめ、カーペットはめくれないように端を留めましょう。
階段
踏み外したり、滑ったりと、階段は事故が多い場所。
体を支えられるよう手すりをつけましょう。さらに踏板はすべり止めをつけましょう。
脱衣室
寒い冬の脱衣室では、ヒートショックを引き起こす恐れが…。
内窓を設置して断熱性を高め、冷え込みを抑えましょう。
浴室
浴槽の出入りはバランスを崩しやすいもの。
またぎやすい、または腰掛けて入りやすい浴槽を選び、手すりも備えましょう。
<営業時間>8:00~17:30
<定休日>第2・3・4土曜日/日曜日/祝日/弊社指定休日