チビッコ木工教室・住まいの相談会

こんにちは。菅原です。

8月7日(土)、8日(日)の2日間、チビッコ木工教室と住まいの相談会を開催しました。
チビッコ木工教室は毎年恒例イベントですが、今回もたくさんの方々にご参加いただきました。
ありがとうございました!

画像

画像

 

今回は、本棚・小物入れ・収納ボックスの3種類の中から1つ選んで作成しました。

釘が曲がらないように、金づちが指に当たらないように、初めはおそるおそるの作業ですが、
お父さんやお母さん、スタッフがサポートに入り、一生懸命作成しました。

何か所か釘を打って慣れてくると、トントンとリズミカルにまっすぐ釘が入っていきます。
みるみる上達していくお子様たち。吸収する力に、とても感激しました。

 

 

 

 

 

 

作品が完成したら、ビーズやマスキングテープを自由に使って飾り付けの作業です。 
飾り付けの発想や、お子様それぞれの個性が豊かに表現されていて、見ているこちらも楽しめました。

 

 

 

 

モノづくりの楽しさや難しさを知り、完成したときは嬉しい気持ちを感じることができる、
良い体験になってくれたら幸いです。

一生懸命作成した作品、大事に使ってくださいね!

 

また、住まいの相談会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

PanasonicリフォームClub千葉建設㈱では、リフォームに限らず、新築や建替え、不動産などのご相談も
随時承っております。お気軽にご相談ください。

今後も色々なイベントを開催しますので、弊社ホームページやインスタグラムをぜひチェックしてみてください!