ワークショップ・住まいの相談会

こんにちは。菅原です。

6月12日(土)、13日(日) ワークショップと住まいの相談会を開催しました。

画像

画像

 

今回のワークショップは、RIHANA-sweet- 鈴木様を講師にお招きし、「ポーセラーツ体験教室」を行いました。
「ポーセラーツ」は、転写シールを使って真っ白な陶磁器に自由にデザインできる、ハンドメイドクラフトです。
様々なイラストや柄の転写シールを貼り、世界に一つだけのオリジナル食器を作ることができます。

 

12日(土)のみの開催でしたが、午前の部、午後の部ともにたくさんの方々にご参加いただきました。

 

まずは、転写シール選び。作品のテーマを決めて、何種類ものシールの中からお好みのシールを選びます。
可愛いシールばかりで、見ているだけでも楽しい!迷ってしまいますね。

 

画像

画像

 

転写シールを選んだら、水を使って貼っていきます。
皆様集中して、黙々と作業をしていました。お子様も真剣です!
どの位置に、どんな組み合わせで貼るのか…考えながらの作業も楽しいものです。

 

画像

画像

画像

 

画像

画像

画像

 

焼成が必要なため後日のお渡しになりますが、皆様楽しんでいただけたようで、私たちスタッフも嬉しくなりました。

 

それぞれの想いが詰まった、個性豊かで素敵な作品が出来上がりました!  

 

画像

画像

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

そして、講師の鈴木様、ご協力いただきありがとうございました。
RIHANA-sweet-様は、ポーセラーツの他にも、リボンやヘアゴムなどの可愛らしい雑貨も作られています。
インスタグラムに作品をたくさん載せていらっしゃいますので、ぜひご覧ください。

 

また、住まいの相談会にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

PanasonicリフォームClub千葉建設㈱では、リフォームに限らず、新築や建替え、不動産などのご相談も
随時承っております。お気軽にご相談ください。