滝川 真由 自己紹介へ

千龍会ボウリング大会・安全大会

2018/02/20(火) すべてその他

担当の滝川です。

 

2月17日(土)に千龍会の「ボウリング大会・安全大会・懇親会」が行われました。

 

今回で33回目を迎えるボウリング大会は、41チーム123名とたくさんの方々にご参加いただきました。
ボウリング場を貸し切りで、3ゲームを行い皆で楽しくプレーすることが出来ました♪

弊社千葉社長 始球式

 

貸し切りです。

 

 

 

 

 

 

ボウリング大会の後は、水沢サンパレスホテル様にて安全大会と懇親会を行いました。

安全大会は、佐藤労働安全・行政書士事務所、労働安全コンサルタント・行政書士の佐藤史朗様をお迎えし、「建設工事現場における安全管理の基本」をテーマにご講演をいただきました。

 

 

建設業における死亡労働災害のうち、最も多いのが墜落・転落。
足場上作業中に墜落することが多いという事で、労働安全衛生法を基に足場やはしご、脚立の使用を中心にお話いただきました。

建設現場では、高所作業・重機や電動工具を使用する作業が多くあり、危険とは常に隣り合わせです。
ちょっとした油断が思わぬ事故を引き起こしてしまいます。
今年も、より良い建物造りの為に安全第一を心掛け、無事故で1年頑張っていきます。

 

安全大会の後は、皆さんお待ちかねの懇親会(^^)/

ボウリングで疲れた後のビールは格別だったのではないでしょうか…

 

 

 

また、ボウリング大会の表彰式も行われ、今年の団体の優勝は...
なんと!!建匠Dチームでした!(^^)!おめでとうございます!!

団体優勝

 

個人男子1位

個人女子1位

 

千龍会紺野会長賞

千葉建設会長賞

 

千葉建設社長賞

   

 

今年度の千龍会行事は、最後となりました。
また、来年度も宜しくお願い致します!