高橋 佳代 自己紹介へ

クリスマスパーティー

こんにちは!高橋です。

 

もうすぐクリスマス。
クリスマスケーキを食べる人も多いと思いますが、皆さんのお家はどんなクリスマスケーキですか?

日本では、フルーツなど華美なデコレーションが施されたものが多く見受けられますが、実は日本独自の文化なんです。
本場であるヨーロッパ等では特にロウソク等用いる事がなく、派手ではないケーキなんだそうです。

多種多様なクリスマスケーキがありますが、今年はいつもとは違ったクリスマスケーキにしてみるのもいいかもしれませんね。

 

今月も、ぶどうの木さんにディスプレイして頂きました。

テーマは「クリスマスパーティー」

クリスマスのホームパーティーは、華やかに!

画像

 

画像

 

テーブルに並べるお皿は、平面だけでなく、高低差を出すことを意識すると華やかで、足のあるグラスやガラスカップにお料理を盛るもの素敵!!

座った時にゲストさんとの目線を遮ってしまわないように、お花の花瓶はテーブルの横に。

さらに食器は陶器だけでなく、ガラスのものやカッティングボードなど木の素材を組み合わせると、テーブルがにぎやかに!!

 

画像

 

画像

 

真っ赤なクロスにグリーンのヴィンテージグラスを置いて一気にクリスマス!!

クリスマスだから、いつもより何倍もキラキラに!!

 

 

お近くにいらっしゃった際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

 

 

最後に素敵なお店のご紹介!!
『ぶどうの木』10:00~20:00 メイプル3階
洋服や雑貨、アクセサリーなど素敵な商品が色々あるお店です。
皆さまぜひ行ってみて下さい!!とても幸せな気持ちになれます♪