チビッコ木工教室・住まいの相談会

こんにちは。菅原です。

 

7月23日(土)、24日(日)の2日間、チビッコ木工教室と住まいの相談会を開催しました。
感染対策を行い、たくさんの方々にご参加、ご来店いただきました。
ありがとうございました!

 

チビッコ木工教室では、ブックラック・小物立てのどちらかを選んでいただき、作成しました。

 

 

最初に大工さんから道具の使い方や気をつけることを教えてもらい、早速組立スタートです!

画像

画像

画像

 

木が硬くてなかなか釘が入っていかなかったり、釘が曲がってしまったり、木が割れてしまったり…
苦戦する場面がありましたが、スタッフや、お父さん、お母さんにサポートしてもらいながら、皆さん一生懸命作成していました。

 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 

組立が終わったら、様々な色・形のビーズやシール、壁紙の切れ端を使って、自由に飾り付けをしていきます。

どういうふうに使うのか、何を入れるのか想像しながら、飾り付けに没頭している様子でした。

画像

画像

画像

 

チビッコ木工教室では、若手の大工さんに実際に教えてもらい、大工という職業やものづくりの楽しさを知り、体験することができます。

また、子供達に教えることで、若手の大工さんの成長にも繋がっています。

画像

画像

画像

 チビッコ木工教室は今後も開催を予定していますので、参加したことがない方、また参加してみたい方、ぜひお申込みください!

 

今回参加してくださった皆さん、頑張って作った作品、大事に使ってくださいね。

 

 

また、住まいの相談会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
PanasonicリフォームClub千葉建設㈱では、リフォームに限らず、新築や建替え、不動産のご相談も随時承っております。
お気軽にご相談ください。

今後も色々なイベントの開催を予定しておりますので、ホームページやインスタグラムをぜひチェックしてみてください!

 

【イベント予告】
7月30日(土)、31日(日) 10:00~17:00 エアサイクル住宅完成見学会

奥州市胆沢小山 二枚橋会場・奥州市水沢 谷地明円会場の2会場にて、エアサイクル住宅完成見学会を開催致します。
エアサイクル住宅の、過ごしやすく心地の良い空間をぜひご体感ください!

 

ご予約はこちらから